Blog~ブログ~

trattoria 360°にピザ窯がやってきた!

ピザ窯でピザを焼いている

今日は、待望のピザ窯の搬入日でした。
搬入する業者さんも「店が出来てから搬入するのなんて初めてだ~。」っというくらい、難航作業、約400kgのピザ窯との戦いをレポートです(笑

普通は、内装する前に搬入しますよね~(汗
ちなみに写真は、ピザ第1号を焼いているところです♪

ピザ窯搬入1ピザ窯搬入2

私が朝、着たらすでにトラックから降ろされていました。
オーナー曰く、「ピザ窯が浮いていた」と!!その写真を取れなくて、申し訳ありません。私も見たかったです(泣

とりあえず、入り口からの搬入は問題なく入れていました。入れられるという計算だったので。

ピザ窯搬入3ピザ窯搬入4

そして、お店の中を台車に乗ったピザ窯がゴロゴロと慎重に搬入され、緩やかなスロープを登り、最大の難関に向かいます。

ピザ窯搬入5ピザ窯搬入6

厨房入り口の間隔が凄く狭い(ヒヤヒヤ
ここで誤算が・・・?幅は計算していたのですが、高さが高すぎて、台車で入れることが出来ないことが判明(汗
仕方なく、一度、台車から降ろして厨房へ・・・

ピザ窯搬入7ピザ窯搬入8

そして、また台車に積んで、奥に設置!

実は、ピザ窯の搬入向きが逆で、もう一苦労されていました。写真の流れを見ていただけるとなんとなく違和感を感じるかと・・・
冷凍庫を一旦厨房から出して、厨房の中でピザ窯を回転させていました。

というか・・・日曜日に私達が必死で、入れた冷凍庫がいとも簡単に取り出されるとは、思ってもみませんでした(苦笑

ピザ一号(マルゲリータ)

第1号のマルゲリータ(試作)をパシャり♪
このほかにも、試作を2,3枚焼きました。

文章で書くとあっさりになってしまいましたが・・・めちゃくちゃ時間がかかってました。私達は、ただ見守るだけしか出来ませんでしたね。
搬入業者さんお疲れ様でした(感謝

そんなピザ窯、店の奥で、メラメラと燃えてお客様をお待ちしております。
ぜひ、ご覧に遊びにきてください♪

これから、どれくらいの枚数のピザを焼いて、どんなピザが生まれるのでしょうね♪
私も楽しみです!!

*