Blog~ブログ~

年別アーカイブ:2012年の記事一覧

Novello(ノヴェッロ) 2012 祝いのワイン

ワインのぶどう
ノヴェッロと書くと、あまり聞きなれないかもしれませんが・・・ボジョレーヌーボーだとピン!と来る人もいるかと思います。
ボジョレーヌーボーはフランスですが、それのイタリア版だと思っていただければ・・・

もっと細かく言うと、ちょっと違うのですが、それは割愛で(笑

trattoria 360°では、シェフと色々相談して、ごく×2少量ではありますが、新酒の赤ワインをご用意して、お客様を待っています!

調べてみると、ノヴェッロはフレッシュなだけに、赤ワインの渋みや酸味が苦手な方におすすめのワインのようです。
私は、赤ワインの渋みなど苦手なほうで、どちらかというと白ワイン派なのですが、楽しみになってきました!!

どんなワインを置くか?などなどの詳細は、後日、発表!!
ちなみに、11月6日が解禁日で、お店には、その頃に合わせて入荷予定です。

【訂正の追記】
2012年のノヴェッロ解禁日は10月30日と発表されました。ノヴェッロワインの入荷日は、改めてtrattoria 360°のブログにてお知らせいたします。よろしくお願いいたします。

今年の秋の収穫を祝うワインを飲みに来ませんか?

村上でノヴェッロ、私的に不思議な響きです(笑
ぜひ、お楽しみに~♪

2012年9月の休業日のお知らせ

いつも多くのお客様にご来店いただき、誠に感謝しております。
ありがとうございます。

定休日の火曜日・・・9月は4日、11日、18日、25日に加えまして、

【9日(日)】【19日(水)】も臨時休業日とさせていただきます。

いろいろとご迷惑をお掛けしておりますが、何卒よろしくお願いいたします。

アルバイト募集

現在は、村上ハローワークにて、求人募集中です。
詳細については、ハローワークでご確認ください。
よろしくお願いいたします。

急募!!

アルバイト募集してます。

・ホールスタッフ

・調理補助

時間帯
ランチタイム 11:00~14:30  ディナータイム 17:00~22:00

どちらかと言えば、ディナータイムのスタッフ急募です!未経験者歓迎!

お気軽にお問い合わせ下さいm(‐‐)m
ハローワークにも求人出してますので、そちらでも確認頂けます!!

村上の七夕

普通、七夕と言えば7月7日なんですが、村上市の七夕は8月16、17日なんだそうです。
詳しい事は分からないんですが、各町内が山車をひいて町をまわり、ご祝儀をくれた家の前で獅子舞が踊ってくれます。
獅子舞が踊ると、その家の悪鬼がいなくるようです。(商売繁盛の意味もあるみたいです)
どうやってお願いしたら良いのか分からなかったんですが、360°でもご祝儀を用意してました。

16日は何もなく終わったんですが、17日の午後3時頃、知ってる顔の人が半纏を着て店に入って来ました。360°の開店工事の時にいた業者さんです。
「サブロクさんも、獅子舞どうですか?」というお誘いを頂いたので、お願いしました。

村上の獅子舞は初めて見たんですが、思ってたより迫力があって格好良かったです。
片町の皆様、暑い中ありがとうございました!また、よろしくお願いしますm(–)m

*